SSブログ
image1.jpg
すべて無料プレゼントします



・ポッコリお腹におさらば!無料で自宅で出来る方法

白米ダイエットで健康的に痩せる食べても太らない

誰でも自宅で簡単にできる!リンパマッサージお腹脂肪燃焼法

・リバンドなしに太らない「ダイエットに効く秘伝の食べ方

・スッキリ痩せる食材作り

痩せないのはダイエットしているから

いろいろあるダイエット百科あなたに合うダイエットを見つけよう

さらばセルライトよ!誰でも簡単にできる解消法

二重まぶたなるなる!<

疲れ目解消トレーニングソフト「サイトトレーナー

「フォト素材集 風景編・建物編各100


ご希望の方はこちらより




パーキンソン病の治療はどんな方法? [パーキンソン病]

このページはパーキンソン病の治療はどんな方法はについて書いてあります。

ここではパーキンソン病と治療方法の関係についてお話します。


パーキンソン病の治療方法は、以下の通りになります。


・薬物療法

・手術療法

・脳深部刺激療法(DBS)

・リハビリ(本来は、社会的な権利や名誉の回復など、広い意味で使われる言葉です)テーション


パーキンソン病を発症した際には、パーキンソン病の症状を抑制・緩和する治療(なるべく早期に始めるほど、効果が上がりやすいものです)薬を服用します。


ただ、副作用(服用の前にどんな不調が起こりえるのか、きちんと説明を受けましょう)も強いので、その副作用と上手く付き合っていかないといけません。


手術療法で使われるのは、定位的視床破壊術や淡蒼球破壊術などですね。


これらの手術を行うことにより、震えを軽減する事ができるでしょう。


脳深部刺激療法(DBS)とは、脳に電気を送り、刺激を与えるという治療法で、動作の調整を目的としているんです。


それに、パーキンソン病の治療の際に、リハビリテーションはすごく大切です。


リハビリテーションを行うことによって、歩行障害や姿勢障害を改善する事ができます。


また、発語練習もパーキンソン病のリハビリ(日本語では、回復訓練と呼ぶこともあります)テーションの中に含まれます。


以上がパーキンソン病の治療方法として、代表的なかもしれませんね。


自分で判断するのではなくて、専門医と相談して、どういう治療法がいいのかを決めるようにしてください。


どうでしたでしょうか?私なりにパーキンソン病の治療はどんな方法の治療方法はについて調べてみたのですが

当ブログには他にもパーキンソン病に関する記事がありますので、是非他の記事もご覧になってみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

家庭の医学 気になる病気症状を調べる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。