SSブログ
image1.jpg
すべて無料プレゼントします



・ポッコリお腹におさらば!無料で自宅で出来る方法

白米ダイエットで健康的に痩せる食べても太らない

誰でも自宅で簡単にできる!リンパマッサージお腹脂肪燃焼法

・リバンドなしに太らない「ダイエットに効く秘伝の食べ方

・スッキリ痩せる食材作り

痩せないのはダイエットしているから

いろいろあるダイエット百科あなたに合うダイエットを見つけよう

さらばセルライトよ!誰でも簡単にできる解消法

二重まぶたなるなる!<

疲れ目解消トレーニングソフト「サイトトレーナー

「フォト素材集 風景編・建物編各100


ご希望の方はこちらより




パーキンソン病によい体操のやり方について? [パーキンソン病]

このページはパーキンソン病によい体操のやり方についてについて書いてあります。

ここではパーキンソン病と体操の関係についてお話します。


パーキンソン病は体を動かさないと、どんどん運動機能が衰えていき、最終的に寝たきりになることもありますね。


そんなパーキンソン病に効果が見込める体操がありますから、ご紹介いたした方がいいのです。


パーキンソン病になったのであれね顔の筋肉の動きが鈍くなるので、顔の筋肉を強化しなくてはいけません。


顔の筋肉を強化するのに有効な体操(ムリをせず、正しいフォームを意識して、毎日コツコツやることが大切です)は、以下の通りです。


・頬を大きく膨らませる

・口の大きく開け閉めする

・顔をしかめたり、ゆるめたりする

・舌をだして左右に動かす


このようなことを日常的に行うことによって、顔の筋肉を強化する事が出来ます。


また、パーキンソン病になってしまった場合には足の動きが鈍くなり、足の筋肉も鍛えるようにした方がいいでしょう。


足の筋肉を鍛えるのに有効な体操(オリンピック選手の男子の衣装が微妙だと思うのは私だけでしょうか)は、次の二つです。


・机やテーブルに手をついて、スクワットを行う

・仰向けになり、自転車をこぐように足を動かす


こういう足の体操(それほど運動量が多くないような気がしますが、真剣にやるとけっこう大変です。継続することで健康維持に役立つでしょう)をする事によって、足の筋肉を鍛えることができ、歩行がスムーズになるでしょう。


どうでしたでしょうか?私なりにパーキンソン病によい体操のやり方についてについて調べてみたのですが

当ブログには他にもパーキンソン病に関する記事がありますので、是非他の記事もご覧になってみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

家庭の医学 気になる病気症状を調べる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。