SSブログ
image1.jpg
すべて無料プレゼントします



・ポッコリお腹におさらば!無料で自宅で出来る方法

白米ダイエットで健康的に痩せる食べても太らない

誰でも自宅で簡単にできる!リンパマッサージお腹脂肪燃焼法

・リバンドなしに太らない「ダイエットに効く秘伝の食べ方

・スッキリ痩せる食材作り

痩せないのはダイエットしているから

いろいろあるダイエット百科あなたに合うダイエットを見つけよう

さらばセルライトよ!誰でも簡単にできる解消法

二重まぶたなるなる!<

疲れ目解消トレーニングソフト「サイトトレーナー

「フォト素材集 風景編・建物編各100


ご希望の方はこちらより




パーキンソン病の治療方法 [パーキンソン病]

このページはパーキンソン病の治療方法について書いてあります。

ここではパーキンソン病と治療方法の関係についてお話します。

パーキンソン病の治療方法は、以下の通りです。

・薬物療法

・手術療法

・脳深部刺激療法(DBS)

・リハビリテーション

パーキンソン病を発症した時には、パーキンソン病の症状を抑制・緩和する治療(有効な方法が確立されてないことも少なくありません)薬を服用します。

ただ、副作用も強いので、その副作用(効果が強けれね強いほど、ある程度の覚悟が必要となります)と上手に付き合っていかないといけません。

手術療法で使われているのは、定位的視床破壊術や淡蒼球破壊術などですね。

これらの手術を行う事により、震えを軽くさせることができるはずです。

脳深部刺激療法(DBS)とは、脳に電気を送り、刺激を与えると言った治療法で、動作の調整を目的としています。

それに、パーキンソン病の治療の際に、リハビリテーションはすごく大切です。

リハビリテーションを行うことで、歩行障害や姿勢障害を改善する事が出来ます。

また、発語練習(コツコツと毎日積み重ねることが、最も上達を早くします)もパーキンソン病のリハビリテーションの中に含まれています。

以上がパーキンソン病の治療法として、代表的ななのですよ。

自分で判断するのではなく、専門医に相談し、どのくらいの治療法がいいのかを決めるようにしましょう。

どうでしたでしょうか?私なりにパーキンソン病の治療方法について調べてみたのですが。

当ブログには他にもパーキンソン病に関する記事がありますので、是非他の記事もご覧になってみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

家庭の医学 気になる病気症状を調べる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。